Search
Profile

このサイトについて»
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Others




zoome にあった 2010 年 6 月以前のものは倉庫から探してください。
Font
SS などで、こちらの素材屋さんの「みきゆFONT ペン字 P」のフォントと「くまのカーソルセット」のマウスポインタ画像を使わせて頂いております。(2011 年 2 月 12 日から)
Ads by Jugem
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM

近況報告

PSO2 は休止中です。またやるかも。

 

その後黒い砂漠と travian をやっていました。

黒い砂漠は半休止中、travian はラウンド終了。

その内ちょっとだけ記事を書くかも。

 

現在はかんぱにガールズと花騎士をちょこちょことやっています。

この記事のURL, 近況報告

comments(2), -, pookmark

近況報告

2 年も更新していなかった。見ている方がいればお久しぶりです。

MoE はもうやらなくなってしまい、今後もほぼやらないと思います。
たまーにログインはする程度。

MoE の後に、いろいろネトゲやマイクラとかをやっていましたが
最近は PSO2 を継続してやっています。

PSO2 はクローズド β に 1 日(Lv.3) だけやって、
その後 2013 年 12 月 〜 2014 年 5 月頃の間やり、
また去年の 2014 年 12 月から再開しました。

今後は PSO2 のことをたまーに書いて行こうかなぁと。
コミュニティ要素が比較的薄いネトゲなので、
レア掘り記録くらいしか書くことがないかもしれないけど。

サイト名やデザインを変える…かもしれない(*´・ч・`*)

この記事のURL, 近況報告

comments(0), -, pookmark

マウス買った!

ロジクールの G-5T というマウスを使ってたんですけど、左チルトとホイール下ボタン 1 個が本格的に動かなくなったので買い替え。

ロジクールの G500s
というやつにしました。

ロジクール G500s

G-5T の後継バージョンの G500 の新モデルらしいです。
G-5T とほぼ同じ感覚で使えます。

機能的に変わっているのは、親指ボタンが 2 つから 3 つに増えている、ホイール下にあった 2 つのボタンが 左に移動している。その代わりホイール下にはスクロールロックを解除できるスイッチがついています。これいらないから、ホイール下のボタンはそのままの位置が良かったんですけどね。G700s がそんな感じの配置っぽかったんだけど、ちょっと高いのでこっちにしました。親指ボタンは 3 つとも押しやすくて Good です。

形やサイズは全く同じっぽいです。G500s のケースに G-5T がすっぽり入った。

ロジクール G500s
(モザイクになってるのは顔が映りこんじゃったからです!)

ちなみに前のマウスは、2008 年に買って 1 回動かなくなってしまったんだけど(今回と同じ箇所)、保証期間内だったのでロジクールに電話してみたら新品に変えてくれました。
ゲームやる都合上、マウスの耐久があってもよく使うボタンは壊れやすいと思うんだけど、無償交換してくれるのは非常に助かります。おかげで実質結構長く使える。

で今回は保証期間も過ぎているので分解もしてみたんですが、ボタン押下した際に当たるスイッチのゴムの部分がもう反応しなくなってて、その部品が基盤に入り込んでて(そう見えた)、自分では直せなさそうでした。

前のを反応鈍くなっても数ヶ月使ってたので、やっと正常に操作できるようになって快適です!

この記事のURL, 近況報告

comments(0), -, pookmark

最近はワニとかV爺とか

ギュスターヴ(ジャイアントの前のやつ)をタゲ切りなしのソロで倒そうと挑戦してます。さくにタゲ切りとか死んだ振りはカッコ悪いと言われているので正面からぶつかる感じで…カッコイイパパの姿を見せちゃおうと修行中です。装備と食バフで水抵抗を 110 くらいまで上げて、あとアシッドブレス食らうときはさらにアイスシールドで +30 してるけど、それでも死んでしまうなー。3 dead が今までの最良記録。ウォーターキャノンの盾で防げない分と物理の貫通ダメージを、POT の回復量が追いつかないです。もうちっと AC と抵抗上げたり、アシッドブレスの解除をエクゾじゃなくてリムポを使ってやってみよう。エクゾすると 1 発食らうことが多いので。あとはワニが彷徨わないようにうまく逃げよう。。。

それと、最近売買 ch に「V爺) war民よそんな装備で大丈夫か?」ってのあるじゃないですか。あれの「V爺」の意味が良く分からなくて、「V」はベンダーのことだと思ったのですが、「爺」ってのが気になって、どういう意味なんだろうと思いながら何回か通ってたら家主さんと会って教えてくれました。面白い方でちょっと○○な方で、お店は品揃えも値段もいいので武器防具探してる方はオススメです。ユグメインアルターから南西に 3 軒目くらいのとこです。

あとはこの前ロクリーのスキルを少し変えました。

パフォ 90 → 0 Σ(゚д゚lll)ガーン
着こなし 91 → 77 Σ(゚д゚lll)ガーン
持久 82 → 80 (´;ω;`)ウッ…

106 浮いて

ダンス 58 (`・ω・´)シャキーン
調合 48 (`・ω・´)シャキーン

こんな感じです。これで人にパフォを勧めづらくなった…。また変えるかもしれませんけどね。胡麻だれ冷やし中華食べたいです。

この記事のURL, 近況報告

comments(2), -, pookmark

イーノック動画



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

※自分の動画じゃないです


面白いwww
エルシャダイ×MoE の MAD もっと出るといいな〜。

この記事のURL, 近況報告

comments(0), -, pookmark