Search
Profile

このサイトについて»
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Others




zoome にあった 2010 年 6 月以前のものは倉庫から探してください。
Font
SS などで、こちらの素材屋さんの「みきゆFONT ペン字 P」のフォントと「くまのカーソルセット」のマウスポインタ画像を使わせて頂いております。(2011 年 2 月 12 日から)
Ads by Jugem
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

この記事のURL, -

-, -, pookmark

禍魂集いし戦道 (2015 年 9 月頃)

ゲイルヴィスナー

黒の領域フィールド初の緊急。

 

チャンドラが拾えたりガルグリ武器が拾えたりと、なかなか美味しい緊急でした。

そして周回数を上げるために過剰に先行する人がとても多かった。

 

それによって美味しい思いもできたり、クエポイントが足りなかったり、いろいろ長短があったので良い悪いは判断しづらいですが、半ばタイムアタックのように高速で回していました。スカルシリーズの現物は落ちなかった残念!

 

そしてこのクエで思い出すのは秋の連休に 2 鯖にほとんどこの緊急が来なかったことです。多分 0 回か 1 回。

2 鯖民はみんな切れていました。いやそこまでは分からないけど私の周りでは不満ブーブーでした。主に私が不満ブーブーでした。

 

ネトゲなんかやってないで旅行にでも行けや!という運営からのお達しを暗に受けたような気がします。

 

あと黒の領域というと、なすなかにしの漫才に出てきた「辺り一面黒の領域」っての、あれはかなり面白かった。

この記事のURL, PSO2

comments(2), -, pookmark

ビーチウォーズ3! (2015 年 8 月頃)

ビーチウォーズ3

夏だ!海だ!レアグリ掘りだ!

 

水着が眩しいウォパル海岸にて、境界を超えてやってきたグリフォンゲルスを探しだして狩っていました。修正されちゃったけど。

 

野良でやって破棄する人が多かったからなのか、あまりにガルグリ武器がドロップしていかんと思ったのか分からないけど、身内でやってて結構楽しかっただけに残念でした。

 

境界クエでのガルグリ武器のドロップ率がかなり低かったようで、レアグリ堀りではそこそこ拾えて喜んでる人が多かったです。私は逆にビチウォより境界の方が拾えたのですが。いつも声かけてくれる主催の U さんが手に入らなかったのが残念。

 

ガルグリ武器は潜在が距離でちょっと扱いづらいですが、見た目が綺麗で気に入ってたので結構使っていました。ワイヤーとブーツはまだこれ。

 

最近はいろいろ☆13が手に入りやすくなっているので装備している人を見ることも少なくなったけど、迷彩化してくれたら長く使えそうだなぁとも思ったり。

この記事のURL, PSO2

comments(0), -, pookmark

境界を貫く双角の凶鳥 (2015 年 7 月頃)

境界を貫く双角の凶鳥 テレポーター
野良マルチ、テレポーターでの一幕。

ちょうどこの頃アークスダンスフェスが実装されて、『レアドロ☆KOI☆恋!』のロビアクをしてる人が多かったですね。私も良く踊っていました。

アルチ以外でアルチフィールドを使った初のクエストで、敵もナベチの雑魚ボス含めて出てくるんですが、Lv. 75 のせいかかなり柔い。アンガも瞬殺気味で、新ボスのガル・グリフォンも HP が低いせいかあまり難易度は高くなかったです。

ガルグリは登場の時に岩にぶつかって HP が削られてるんじゃないかとか、岩にぶつかって ☆13 を地面に落としてるからなかなかドロップしないんじゃないかとか周りで良く言ってました。登場時の音楽と演出は非常にかっこいいのですが・・・。

あと前回の混沌クエと、この境界クエの時期はめっちゃラグかったんですよね。
敵がいないように見えるところを延々攻撃してる人が居たり、長めのフリーズが頻発したり、アンガ第二形態が出てこなかったり。そんな記憶が残っています。

そう言えばアンガが出て来ない時に外人の人が「Anga chaaaaaaaaaan!!」みたいなことを言っていた。海外でもアンガで通ってるんですかねぇ(*´・ч・`*)。

この記事のURL, PSO2

comments(0), -, pookmark

混沌まねく未知なる影 (2015 年 6 月頃)

混沌まねく未知なる影
混沌とした混沌。
混沌って名前のつくクエスト多い。

PSO2 3 周年記念のイベントで、ダーカーの巣窟でニャウがいっぱいボス呼ぶやつです。
ボスいっぱいなので Ra で行くことが多かった気がします。

フィールドが暗くて目に優しくないということを除けば、結構好きなクエストでした。

いつ行っても人がいたので、やりたい時にすぐやりたいだけできたし、少数になってもあまりつらくならないし。
あと新武器カテゴリも含めたノクスシリーズが結構な確率で狙えたのと、ウェポンズバッヂも集めたかったので結構通いました。

上の広場でビッグヴァーダーが出てくる時に流れる曲が好きだったので、ヴァーダーが出てくるとちょっとウキウキしていました。底抜けな明るさで始まるトランペットが楽しげでいいです。 他にも、軽快だけどパワフルになっていくピアノや、子供のように元気いっぱいはしゃいだりうずくまったりするオルガンとか、なにかと楽しげな曲です。

ヴァーダーはすぐ死んじゃうけど(*´・ч・`*U)
 

この記事のURL, PSO2

comments(0), -, pookmark

リリーパアルチ (2015 年 5, 6 月頃)

リリーパアルチ
リリチです。リリチ大好きっ子です。

ナベチでアーレスが 1 個しか拾えていなかったのもあり実装には期待していました。そしてここぞとばかりに通いました。語尾に「るんぐる」がついてしまうくらいに。

実装前にマガツで拾ったアルバスアンガルコウショウセンを携え早速 FoTe で行ってみましたが、敵の攻撃がつらいつらい。ギルナスが異様に吹き飛ばしてきたり、ガンカイザーに囲まれると恐怖を覚えたり・・・。

コウショウセンの火力はかなりいい感じかなと思いつつも、そのせいもあってかタゲを取りやすく一気に殲滅できないと超つらいです。特にアンガが湧いて侵食しまくりの時とか。

ボスと取り巻きが湧いた時なんかは倒すことに加えて、ウォクラしてくれる人がいるかとか、今攻撃したらタゲ取り過ぎてつらくならないかとか、ヘイト管理にかなり気を使って凄い疲れました。おまけに私はタリスの投擲場所を気にするテクは投げる瞬間だけ肩越しにしてて、ゾンディやギフォサフォの使用頻度が高いので操作的にもかなり疲れることに。

「これは通うの疲れるなぁ、もうちょっと脳死作業的に通えるといいんだけどなぁ」と考えて、実装 3 日後くらいに前から気になってた殴りテクターをやってみることに。あとサクサク回したかったので、敵殲滅後に軽く先行して移動の流れを自分から作りたかったってのもありますね。

そんな訳でテクターツリーを追加し、アルバスジョイオ小槌と、アルバスソウルバニッシュを作りしばらく TeHu で通っていました。(途中からパルチはやめて、アルチで拾ったワイヤーのパラティーゼルを使っていました)。

実装 1 〜 3 週間目くらいは統率が取れて殲滅も早いプロ集団が多くてそういう時はかなり楽しかったです。無言の意思疎通的なものを感じることも多く。一緒に行ってた PTM のおかげも多分にあると思いますが。あと貴重な外人以外の知り合いが増えたりも。

そしてレアの ☆13 は 400 ユルルングルくらいまではスレイヴ 2 本でしたが、最終的に(ビンゴ等の報酬類を抜いて、これを書いてる 2016 年 5 月までに)800 ユルルンくらいまでやってるはずですが、トータルではスレイヴ 4 本、アーレス 7 本 と、かなりの収穫でした。これを境にレア運が良くなった気がする。

冒頭の SS は最初に拾ったスレイヴダガーで、これはかなりのお気に入りです。かっこいいから!

あまりにかっこ良かったのでほとんどやってなかった Fi でダガーを練習し始めたくらいです。ダガーでアルチボスソロをやってみたりとか。
ナベリウスアルチ ソロ
リリチは全体的にぬるくなってきた今でも、手応えがある方のクエストで結構楽しいと思ってます。
本気で殺しにかかってくる系のクエストは好きです。ロマサガとか。
そうじゃなく気楽にやりたい時も多いですけどね。

この記事のURL, PSO2

comments(0), -, pookmark