Search
New Entries
Profile

このサイトについて»
Recent Comments
Categories
Archives
Others




zoome にあった 2010 年 6 月以前のものは倉庫から探してください。
Font
SS などで、こちらの素材屋さんの「みきゆFONT ペン字 P」のフォントと「くまのカーソルセット」のマウスポインタ画像を使わせて頂いております。(2011 年 2 月 12 日から)
Ads by Jugem
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM

11 章実装前夜

アプデのことをいろいろ書いてる途中に公式ツイッターを見たらフッドの声変えた CM が流れて一気にやる気なくなったロクリーですこんばんは。

 

ネタとは言えちょっと不快でしたね。フッド好きなので・・・。

 

実は裏で別人が喋ってただけでしたみたいなオチまで入れてくれたらまだ良かったんだけど、キャラクターイメージ壊された気分だけが残りましたね・・・それを公式がやったのがショックだ。

 

リプ見てると楽しんでる人もいるようだけど、もう少し配慮して欲しいなと思いました。

この記事のURL, アズールレーン

comments(0), -, pookmark

大陸 wiki に命中値と運を表示するブックマークレット

なんでそんなものを作ったのか、書くととても長くなりそうなので簡単に書くと、命中値を手軽に知りたい方が自分以外にもいるのではないかと思ったからです。

 

使い方。

 

1. 「命中表示」のリンクを、右クリックなりドラッグ&ドロップなりでブックマークへ登録。

 

2. 大陸 wiki のキャラクターページを開く。一覧のURLはこちらです。

 

3. キャラクターのページを開いて 1 で登録したブックマークをクリックすると、「装甲」の欄に

 

 

 

下記のように、射程、命中、運が表示されます。

 

 

この値は大陸 wiki 側のプログラムで値自体は出力しているが、ページ上には見えないようにしてあるものです。何らかの意図があって非表示にしていると思うので今後出力しなくなったり、普通に表示されるかもしれません。また、サイト側の仕様変更でブックマークレットが動作しなくなる場合もあります。

 

射程は Range を訳したもので何を意味するか分かりませんが、全てのキャラは 0 のようです。

 

命中や運もマスクデータなので合ってるかは分かりませんし日本版と違うかもしれません。

 

もし(一部ではなく)全キャラクターの命中値一覧ページみたいなものがあれば、このブックマークレットは不要なので、知っている方がいたら教えてください。

 

元々はステータス関係が気になって個人的に検証をやっていたので、機会と気力があればその辺もまた書こうと思います。

この記事のURL, アズールレーン

comments(0), -, pookmark

アキリーズ改とシュペーと金設計図

アキリーズ改

 

アキリーズファンのみなさん、こんにちは。

 

超☆進☆化したアキリーズちゃん、お迎えできたでしょうか?

 

なに改造図が足りない? 早くハード 6-2 で集めてこい!

 

え、そもそも育ててないって?

 

そんな〜・・・まぁそれは好み次第だから仕方ありませんね(弱気)。

 

 

待望の改造が来て、多くの改造艦が大人びた感じになるところ、アキリーズちゃんはちょっと幼くなって更に可愛らしくなりましたね。まさにキュートなアキリーズちゃん!嬉しい限りです。

 

 

アキリーズのいいところ。

 

アキリーズ笑顔

 

笑顔が素敵。

 

 

 

アキリーズ八重歯

 

八重歯がかわいい。

 

 

 

アキリーズお弁当

 

弁当を作ってくれる。

 

 

 

アキリーズ童貞煽り

 

童貞煽りをしてくる無邪気さ。

 

 

そして何より声がかわいいですね。元気いっぱいのかわいさ!

 

最近は初期カンスト組のシグニットたちと同様、ドックに籠もらせていましたが、しばらくアキリーズちゃんと海域デートを楽しんで来よう思います。

 

 

さて、メインのアップデートはグラーフ・シュペーのミニイベント海域みたいですね。

 

60 周するとキャラが貰えるらしいのでそれを目指してやろうと思いましたが、なんと SP3 に金 4 連磁気魚雷の設計図があるじゃないですか!

 

これは鉄血イベントの時にあまりに出なくて諦めたやつですよ。

 

で、その反動か分からないのですが、今回めちゃくちゃ設計図が出ます。

 

これを書いている今 47 周ですが、もう 15 枚落ちてしまいました。

 

金4連磁気魚雷設計図

(最初に 4 枚持っていたので 19 枚です)

 

さすがにこれは落ちすぎじゃ?と思って何か要因があるのか考えてみたのですが、せいぜいイベントに登場するアキリーズを改造してアキリーズを海域に連れていってるくらいしか思いつきませんでした。でも連れて行ってない時も結構落ちたので多分関係ない。

 

このペースで出るならもう 1 本掘ってもいいかと思っちゃうけど、どこまで続くかね。

 

経験値が渋いので、ツキが悪くなってきたら撤退しようと思います。

 

それではまた。

この記事のURL, アズールレーン

comments(0), -, pookmark

鶴イベ終了&スコア更新

鶴イベ終了

 

今日でイベント終わりですね。

 

今回はストーリーはあまり読まなかったので何とも言えないんですが、報酬はいろいろと美味しかったですね。

 

瑞鶴、酸素魚雷、烈風、流星などなどが手に入ったし、累計絵馬報酬でも新艦の三隈はハードルを下げつつ、10 万まで(周回数には見合わないけど)実用的な報酬があったのが地味に良かった。

 

まぁ 5 万とか 10 万に豪華報酬がきても困る人の方が多いと思うので、このくらいのバランスはなかなか良かったんじゃないでしょうか。あとボックスじゃないのが良かったですね。

 

今回の収穫は

 

■絵馬:50,030

■限定艦ドロップ:瑞鶴 1、暁 18

■設計図ドロップ:流星 15、彗星 12、烈風 4、155mm 3

 

でした。

 

それと EX の方をまた挑戦してきて、スコアを更新できたので動画を貼っておきます。

 

 

最初 6 隻でタイムを縮める方向で試したんですが、あまり短縮できずスコアの伸びもイマイチだったので、戦力を削る方向でチャレンジ。

 

また何度かやり直してスキル発動の当たりを引き、頑張って避けてスコア 6234 に更新できました。

 

前衛ヘレナ 1 人だときついきつい。本当は戦艦主砲は全部手動でやりたかったのですが、ヘレナの耐久が持ちそうにないのでそこは妥協して一部オート砲にしました。

 

しかし今後もこういうのがあるなら、もう少し性能を重視して育成艦を決めるのも有りかなと思っちゃいますね。ヘレナがいたのは大分助かったと思ってますが、育ってたら試してみたいなと思う艦がいくつかありました。でも可愛い駆逐艦は優先的に育てちゃう!

 

またあったらやりたいと思います。あ、でも EX の雑魚戦はいらないと思うよ?

 

 

さて次回のアップデートはアドミラル・グラーフ・シュペーの登場!

 

ではなく

 

 

 

アキリーズ改の実装だああああああやったあああああ!!

この記事のURL, アズールレーン

comments(0), -, pookmark

流星完成と紅染 EX スコアアタック

流星完成

 

なんとか集まった!

 

途中までずっと彗星の方が多く出てたので心配でしたが、彗星が 12 で止まってる間に逆転してくれました。

 

完成した時の絵馬は 43,670 枚でした。

 

前回ブログを書いた時点(絵馬 26,000 くらい)では 6 枚か 7 枚だったので、後半追い上げてくれましたね。

 

金設計図のドロップはムラがあるので、そんなに悪い方にならなずに良かったです(多分)。

 

鉄血イベの時は金 4 連磁気が全然出なかったりしたしなぁ。

 

そういう訳で周回はほぼ終わりで、あとは累計絵馬を 45,000 にするか 50,000 までやるか、どうしようかなというところです。

 

今回はレベリングを雪風くらいしかやらず、ケッコンの好感度稼ぎと余剰経験値のためにカンスト艦の少数編成が中心だったので、燃料をあんま使わなかったのですよね。イベントで燃料買わなかったのは初めてだ。でもせっかくだから少し買っておこうかな。

 

雪風様は順調に育っております。

 

雪風様

 

雪風様の何が凄いかって、Lv10 から編成に入れて A1 〜 D3 の攻略までずっと雑魚戦をやっていたのに、1,2 回しか戦闘不能にならなかったんですよね。まぁ応急その他でドーピングしてますが、それにしても凄いと思った。さすが沈まぬ幸運艦

 

雪風様はキャラストもあって、可愛い一面が見られるのでそこもいいですね。

 

キャラストは今後も追加されるようなので楽しみです。

 

んで周回に区切りがついたので、スコアアタックの方を少しやってきました。

 

今回は多少なりとも考えて、とりえあず対空砲はいらんだろうとか、エンプラの 2 倍でいくか、ヘレナのデバフで攻めるか、戦艦の砲火力とスキルで攻めるかなどなど、手持ちのキャラと相談しながら、あまりギャンブルに頼らず少ない装備で効率良くダメージを出せそうな編成でやってきました。

 

録画もしたので良かったらご覧ください。装備品などは Youtube の方に書いてあります。あんまり上手くないけどね!

 

 

何度かやり直して、結果は 5626 ポイントと、前回より大幅にアップしました。

 

これをベースによりタイムを縮めるべきか、戦力を削るべきか考えていこうと思います。

 

ただ、まだまだ上位の方はいるものの、結構満足したのと行くまで微妙にかったるいのでもうやらないかもしれませんw

 

もしまたやってスコア更新したら書こうと思います。

 

それではまた。

この記事のURL, アズールレーン

comments(0), -, pookmark