Search
New Entries
Profile

このサイトについて»
Recent Comments
Categories
Archives
Others




zoome にあった 2010 年 6 月以前のものは倉庫から探してください。
Font
SS などで、こちらの素材屋さんの「みきゆFONT ペン字 P」のフォントと「くまのカーソルセット」のマウスポインタ画像を使わせて頂いております。(2011 年 2 月 12 日から)
Ads by Jugem
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM

アズレン 2/19 公式生放送

 

生放送ありましたね(こちらからまだ見られるようです)。

 

情報のまとめは例のごとく電撃オンラインさんあたりを見るといいかもしれません。

 

 

 

個人的に気になるのを抜粋して書いていこうと思います。

 

まずは月末イベントで登場する新艦ですね。

 

ヴィクトリアス

 

ヴィクトリアス可愛い!

 

 

でございます。

 

相変わらずアズレンのイラストはいいですね。これだけ増えてもまだストライクに来るキャラが出てくるのは嬉しいです。

 

建造かドロップかは分かりませんが是非手に入れたいですね〜。

 

 

次点で気になるキャラというとマッチレスですかね。

 

マッチレス

 

この子も好みですね。

 

その他のキャラは手に入ったらいいなぁくらいでやっていきましょう。

 

 

次!

 

シグニット水着

 

祝☆シグニット水着復刻!

 

 

あぁ^〜シグニットかわいいんじゃぁ^〜

 

N でこの可愛さは反則だと思いますよ。

 

最初の頃はジャベリン、ジュノーとともに駆逐艦は 3 隻育ててて、途中でカンストを優先させるキャラを選出するためにジュノーを外し・・・つまりジャベリンとともに我が艦隊では初期カンスト組なのです。なので結構愛着もあるんですよね。(しかし最近は隠居してもっぱらフィッシュアンドチップスを食べているという噂が。)

 

ほら、

 

シグニット

 

可愛いし大きいしね。

 

あと向かって右の胸が中華まんに見える・・・見えなくない?

 

 

シグニット 中華まん

 

ここだよ!ここ!

 

いつもドロップする度にそう思ってしまう。

 

絶対同じこと思ってる人いるだろうと思って検索したら、やっぱり居たので安心した。

 

あ、そうそう水着でしたね。

 

自分が始める前にやってたイベント?の衣装だったみたいなので、復刻されて嬉しい限りです。

 

 

次。

 

ノベライズ企画

 

ノベライズ企画!

 

ラノベ読みまくってた時期があるのでこれは気になりますね!

 

コミックよりラノベの方が手を出してみようかなーって気になります。

 

ただ 10 秒くらいで紹介は終わって、詳細はまだまだ不明のようです。

 

次!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボトムズコラボ

 

不安しかない。

 

ボトムズってなんだよ??

 

と思って調べてみた結果、そう思いました。

 

とりあえずこちらも続報待ちですが、アズレンの世界は可愛いキャラ達と過ごすことが楽しいので、それを損なう形にはなって欲しくないですね・・・。

 

以上、生放送の感想でした。

この記事のURL, アズールレーン

comments(0), -, pookmark

アズレン近況

イベント、主に塗り絵のことはネタバレを含んでしまいそうなのでまた後日書くとして…。(そもそもこのアクセス数少ないブログでアズレンプレイヤーが見ているのかは疑問ですが。)

 

平日は塗り絵のために 7-2, 8-1 を中心に少しずつ周回、残りが絵の具 E の任務待ちになったので昨日今日は 7-2 を結構周ってました。

 

今指揮官レベルが 89 なんですが、95 になると多分 7-2 では指揮官経験値が半減してしまうと思うので、それまでにルンバこと 113mm連装高角砲T3 をいくらか集めておきたいんですよねぇ。箱から出れば苦労ないんですが、なかなか欲しいのは出ないよネ。

 

それとともに Lv70 以上のレベリングをしています。主にこの辺のキャラ。

 

 

いっぱいいる。

 

カンスト 2 部隊が揃うまでは 1 人ずつ Lv100 を目指すような形で育ててたんですが、もうカンスト艦も結構いるので、最近は手広く育ててたらこの辺のレベル帯がとても多くなってしまった。ネプキャラが大量に入ってきたっていうのもありますが。

 

あ、そうそう。戦闘で特定のキャラを組み合わせて出撃すると普段喋らないセリフを言ったりするけど、ネプキャラはあれが結構多いのか、育成してると面白いセリフが聞けたりしてちょっといいですね。

 

ホワイトハートがグリーンハートに向かって「でかい胸が邪魔で前が見えねえんだよ」みたいなことを言ったと思いきや、その逆にグリーンがホワイトに「あなたは被弾面積が少なくていいですね」とかねw

 

こういう小ネタ良いと思うんですが、図鑑から聞けないのがちょっと残念ですね。一度聞いたらいつでも聞けるようになったらいいのになぁ。

 

ちょっと脱線してしまいましたが、上の子たち(全員じゃないけど)を Lv98 前後まで育てて月末のイベント海域で使っていこうと思ってます。

 

あと建造で最近いいことがあって、

 

谷風

 

谷風が出たよ〜゚゚。+゚(´▽`)゚+。

 

前回セントルイスとともに狙った時に出なかったからとても嬉しい。

 

木曜に別件でツキが来てると感じて、デイリーに追加して 4, 5 回回したら出ました。

 

んで流れを感じて長春も出ると思い、いろいろあって 30 回程回して逸仙と長春も出ました。

 

これで今回の建造は終了!オーロラなんていなかった、いいね?

 

そういう訳で谷風と太原、間に合えば長春も育ててイベントのどこかで使えるといいなぁなんて思っております。

この記事のURL, アズールレーン

comments(0), -, pookmark

アズレン 2/12 アップデート

お絵かき教室

 

長かった(ように感じた)ネプコラボが終わり、新たなアップデートがやってまいりました。

 

中国艦の実装と、それに伴うミニイベントみたいですね。オーロラだけは中国じゃないかな?

 

史実や軍事に関する知識は滅法弱いので中国艦と言われてもさっぱりなんですが(中国以外もさっぱり)、まぁ可愛けりゃいいのさ!

 

と、それプラス旧正月のスキンもきたので、まずはお気に入りのヴァンパイアとユニコーンのスキンを買いました。

 

ヴァンパイア

ユニコーン

 

いい出来だ。

 

いやー 2 人とも可愛い。しかもヴァンパイアは今回のアプデでボイスもついて更に良くなりましたね。

 

ただネプスキンもまだ十分に楽しんでないので秘書官をどうしようか悩ましいところ。気分でちょこちょこ変えていこう。

 

* * *

 

新規実装艦は「鞍山」「撫順」「長春 」「太原 」「逸仙 」「オーロラ」の 6 人と、これまた大量投入してきたなという感じです。

 

建造メインというのが個人的には残念ですが、鞍山と撫順の 2 艦はミニイベントで手に入るようだし、鞍山は特にいいなと思ってたので嬉しいですね。

 

 

 

・・・しかしこの中国艦達、読みにくい

 

 

 

「くらやま」「ぶじゅん(そのまま)」「ながはる」「ふとはら」「しゅういつ(全然違う)」などと読んでたりもしましたが、正しくはこうみたいです。

 

新規実装中国艦

(覚えるために画像加工した)

 

アンシャン、ブジュン、タイゲンは言えるようになってきたけど、ナガハルはチョウシュンと分かっていてもナガハルの方が言いやすいっていうのと、イーなんとかさんは単純に忘れる。

 

あと鞍の字は茶色のイメージが湧くから赤茶髪の方が鞍山で − 撫順の方が字面的に大人しそうだから緑髪のあの子が撫順で − とかなってしまったりも。チュウゴクゴムズカシイネ。

 

それとヘアピンが 101 〜 104 の形になってるんだけど、みんな姉妹艦なんですかね〜?

 

* * *

 

さて、ミニゲームは 2 種類あって

 

撫順の大冒険

 

「撫順の大冒険」、これはどうやらボタンを押すだけのようですね・・・。楽っちゃ楽だけど。

 

ドット絵に妙な味があってイイネ。

 

もう片方は

 

春節年玉

 

「春節年玉」とタイトルがありましたが、塗り絵みたいですね。この前テレビでやってたリアルカイジと同じだ。

 

ステージと任務で A 〜 G の絵の具をゲットして、手に入れた塗り絵と同じアルファベットを押すとその色が塗られて・・・で絵が完成するみたいです。これ 1 枚目の途中なんだけど「3」ってなんだ・・・?サンディエゴなのか?

 

ミニゲームは 2 つとも、ログインして適度に周回してれば問題なさそうですね。

 

* * *

 

そして建造。

 

鞍山がミニゲームで手に入るってのと、オーロラさんがピックアップされてないというので、あまり頑張らなくていいかなぁ〜と思ったんですが、初日だし少し回しとくか、ってことで 20 回程単発で楽しんできました。

 

ちなみにオーロラ以外の狙いは太原>長春>逸仙です。

 

1 〜 8 回目まで全部ノーマルでこれはちょっとまずい流れか〜・・・と思ったところに

 

太原

 

9 回目で当たり!やったね 8888。

 

その後 12 回目でも太原が出て、20 回中新規艦は 2 つでした。第一候補が来たしでなかなか良い結果。

 

あとはデイリーで引きつつ、期間終了時に長春が出てなかったら、キューブの貯まり具合を見てまた少しやるかもなぁって感じです。

 

月末には海域イベントがあるようで、新規建造あるか分からないけどキューブを少し貯めつつ、おそらく堀りがあるだろうから、ハード Lv90 で堀り兼レベリングが出来るように、Lv90 後半のキャラを用意しておこうかなぁなんて考えています。

 

ではでは。

この記事のURL, アズールレーン

comments(0), -, pookmark

ネプテューヌコラボ シナリオ編と後半建造

 

まったねー!と若干意味深な言葉を残し、ネプテューヌ達が帰って行ってしまいました。

 

もしかして再コラボがあるのか?というのは考え過ぎかもしれないけど、まだ登場してないキャラもいるようなので可能性はなくはないか。

 

ネプコラボのシナリオはなかなか良かったですね。

 

あまり深い話はなかったけど、まず舞台がこっち(アズレン側)にあって、そこを中心に話が回ってたのが良かった。

 

以前やったかんぱにのコラボは、コラボ先の話が結構多くて良く分かんなくなり、ついて行けなかったりしたので・・・。

 

あと地味にベールさんが良いキャラしてた。この部分とか(GIF アニメになっています)。

 

ベール

 

まったく駆逐艦は最高だぜ!

 

テキスト量もあまり多くなく、ライトに楽しめる感じで良かったです。しかしアズレン側のキャラ、オタク気質なキャラがどんどん増えていってるような・・・。

 

ただ学園で毎日ポチっとしてシナリオ読んで、あまり関係ない任務をこなすっていうのがイベントのお決まりのパターンになりつつあるのは若干退屈な気がしてきます。

 

海域がもう少しやりがいあれば違ったのかもしれないけど、今回海域もあまり美味しくないですからね。新規向けな感じなので仕方ないとは思うのですが。

 

一応装備外装があるけどランダムなのが良くない。10 周につき 1 個選んで貰える、みたいな仕様だったら良かったのになぁ。

 

* * *

 

さて、建造の方なんですが・・・これがイマイチ!な結果で。

 

一応最後のブラックを出してコラボ艦は全部揃ったんですが、貯めたキューブ 80 個程じゃ出なくて、ダイヤ割って追加で 50 連くらいして出ました。衣装と家具のことを考えると、ここで出なかったら諦めようというギリギリのとこだった。ピックアップされて 2.25% ですからね、最悪レベルではないにしろ運が悪い方だったということです。

 

ガチャはこの不運に見舞われる、のはまだいいとして、この手のゲームは欲しくて課金して手に入れても、不運の穴埋めのために課金した気になるので、そういうところはストレスに感じやすいです。普段だったら回さない、で済むけど今回は限定ですからね・・・。MMO みたいにガチャが基本課金専用な感じであれば多少マシなんですが。

 

まぁでもアズレンは今までわりと運が良かったと思うことが多いので、こういうこともあるのさヽ( ´ー)ノ フッ

 

あとコラボ系は復刻しないことが多いから、それを知ってる人がもっとハマったりしてモチベ下がってそのまま引退とならないか心配です。心配というか間違いなく辞める人はいるだろう・・・自分も身に覚えがあるし、なんか後半始まる前後からログインしなくなったフレンドの方達が増えた。単に飽きただけか、モンハンのせいかもしれないけど。やっぱコラボ系は贅沢かもしれないけど配布するなり、天井つけるなり、定額販売置くなりして欲しいなーと思う。

 

まぁ愚痴っぽいことはこの辺にしておき、家具と衣装買いましたよ!

 

コラボ家具

 

クレーンと充電器がなかなかいい味を出してる。

 

アズレンは SD が可愛いから寮舎いじりも楽しいね。

 

ノワールが特にかわいい!

 

ノワール SD

 

衣装もなかなか良かったです。

 

コラボ衣装パープルハート

コラボ衣装ホワイトハート

コラボ衣装ブラックハート

コラボ衣装グリーンハート

 

グリーンだけ部屋がおかしい。

 

一体どういうキャラしてんだ・・・。

 

個人的に、パープルとブラックのドレス姿がお気に入りです。

 

しばらくは好感度上げでネプキャラ達を秘書官にすることが多いと思うので、このホーム画面?も楽しい感じになりそうです。

 

それではまた。

この記事のURL, アズールレーン

comments(0), -, pookmark

ネプテューヌコラボ 海域編

タイトルの通り海域編、なんてものを書こうと思ってたけどあまり書くことがないと気づいた。

 

ノーマルは特に難しい訳でもなく、コラボで始めた新規の人でも周りやすいようにしたんでしょうね。

 

装備外装が落ちるので少しだけ周回しましたが、経験値が少なすぎるので途中でやめました。

 

エクストラのボスはめっちゃ強かったですね。

 

エクストラ用編成

 

このメンツ(下がボス用)で行ったのですが、ジャベリンとヨーク落とされて A 勝利でしたよ(*´;ч;`*)

 

そんで耐久か回復、あと弾消しがないとつらいなと思ったんで

 

エクストラ編成2

 

こっちに変えて S 勝利してきました。1 回だけ。

 

こういう腕試しのステージはたまにあると楽しいですね。

 

あとエクストラの方は全体的に BGM が良かったです。ノーマルは若干眠たい曲が多かったけど。

 

こちらのサイトで使われている曲がまとまっていました。ありがたや。

 

ボス戦が熱い感じで好きです。

 

 

こうやって新しい曲に触れられるのは、コラボの良いところだなと思いました。

この記事のURL, アズールレーン

comments(0), -, pookmark